2006年05月04日

IKEA


IKEA

ikea1.jpg

スウェーデン生まれの大型インテリアショップ。
大きな家具から生活雑貨まで、ひととおりすべてそろっていまいます。

巨大な店舗。
2階は大きな家具が中心です。

ikea2.jpg ikea3.jpg

商品はそれぞれのシーンにあわせて飾られていて、まるで誰かのお部屋におじゃましているみたい。
インテリアのアイデアが満載です。
1階は、食器、タオル、カーペット、照明等々、生活雑貨がひととおりそろいます。

ikea4.jpg

大きな家具はレジ前にある倉庫で自分でピックアップします。
自分で買って持ち帰り、組み立てるのが基本。
配達はとても高くつきます。
オンラインショップも同様。
配達代が高い上、注文から発送まですごく時間がかかります。

ikea5.jpg ikea6.jpg

2階にあるカフェはとてもお値ごろでおいしい。
コーヒーは$0.75、リフィルフリー。
買い物につかれたら一休み。
子供のためのプレイランドもあります。
子供を預けてゆっくりお買い物も可能。

ikea7.jpg ikea8.jpg

わが家のIKEA。

左はCDとDVDの収納。
キャスター付きのベッドサイドテーブルを3つ並べています。窓の高さに合わせてキャスターはつけませんでした。ひとつあたり$29。
右は、PCのモニターテーブル。$64。

その他、生活をスタートするにあたってIKEAで購入した物は数知れず。
ただし、陶器の食器はあまりお勧めできないかも。
とてもかけやすいです。

オレンジカウンティのお店は
IKEA Orange County Costa Mesa

1475 South Coast Drive
Costa Mesa, CA 92626


その他の店舗は、

IKEAのWEBでチェック!
posted by かんさん at 04:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | S***生活雑貨、インテリア

この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17364029
×

